ドローンブログ

空撮が現実的に!

投稿日:

こんばんは!
神奈川県大和市の印刷・企画・デザインならおまかせのアドタックです!

アドタックドローンチームからの更新です。
気づけば3月になり、日中は暖かい時間も増えてきましたね(^^)
講習中は外なので、このまま暖かい時期が続くと大変助かります。

さて、今までは練習ばかりでしたが、いよいよ屋外での空撮にトライするために準備をしています!
本日は現地調査を兼ねて下見へ。
※お客様のプライバシー保護のため写真は割愛させていただきます。

広い駐車場を上手く活用して、社屋を高所から撮影するような構図になりそうです。
メジャーで駐車場の広さを測ったり、実際に撮影に使うGoProでどのぐらいの感じで写るのかを確認しながら、また周辺の道路との距離に注意しながら入念に現地調査を行いました。

「ドローンは落ちない」、「壁や人の居る所に流れない」
なんていうことは絶対にありませんから、多分大丈夫だろうという考えだけでは、取り返しのつかない大事故を起こしかねません。

まだまだ準備段階ですが、無事に撮影が行えた時には改めてレポートしていきたいと思います。